iPhone6のボタンが全部効かなくなった

2017年12月1日

iPhone6でiOS11を使用しているのですが、たまにホームボタンの反応が遅いなと感じていたのです。

今日アプリゲームして、少し放置して、ホームボタンで開こうとしたら無反応で、電源ボタンを押しても無反応で、電池が切れたのかなと思い充電すると、充電はできてプラグを指した瞬間だけ画面がつくのにその時もボタンが効かず、音量もマナーモードのやつも無反応ですが、画面がついてる時はタッチは効くのでスワイプして写真だけとれるみたいな状況になりました。

ググると修理に出さないといけないとかが出てきて震えましたが、以下を試したら再起動できました。

ホームボタンと電源ボタンを長押しすると強制的に再起動できる

以下のサイトを見つけて、ホームボタンと電源ボタンを長押して8秒くらいした、なんとリンゴマークが出てきました。

  1. iPhoneを強制的に再起動(リセット)する方法 | アプリオ

再起動後はホームボタンが効くようになりました、助かりました。

もしiPhone6のボタンが効かなくなった時は試してみてください。